Z33 ウインカー球交換

昨日のアジトで洗車後、ジャッキとウマをお借りしてZちゃんのウインカー球を交換しました!

 


今回用意したのはこちら・PHILIPSのシルバーヴィジョン。おフランス製です(^ー^)v

Zは全般的にバルブ交換が面倒なのですぐ切れたりしないよう、それなりに信頼あるブランドのものを使用するようにしています。のぶまんのこだわり(笑)。

 


フロントは例によってジャッキアップしてタイヤハウス側からの作業です・・・面倒です(^ー^;)
バルブの色が純正のオレンジから目立たないシルバーに。


見た目がスッキリします。ただそれだけ(笑)。

 


リヤも交換します!

 


リヤはこれまた面倒で・・・テールランプを外してバンバー裏からソケットにアクセスします。
フロントに比べると違いが分かりにくい・・・(^ー^;)


消灯時の色はシルバーですが点灯時はしっかりオレンジ色。光量も純正と同等。
ここは安全上とても大事です。昼間見えづらかったりすると危ないですからね!

 

以上、またまた自己満足のお話でした(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です