フォーミュラ・ニッポン第8戦 スポーツランドSUGOレポート


さて今回はFニッポン最終戦&ヴィッツ東北最終戦!6時にゲート集合ということでいつもの国見SAで朝食です。牛たんラーメン880円(^-^)v

 


6時30分ゲートオープンで車検が7時からです!あわただしく荷物を降ろし、準備準備(^-^;

 

Photo by プロボーラー
予選は8時30分スタート。ボード出し担当、オレ(笑)。

 


今回のお手伝いは99号車 ネッツ茨城TUMSCμヴィッツ・みなぴよさん。結構ラインも安定しています!

 


予選終了。23番手でした。ビリじゃないよ(^-^)v

 


こちらはシビックインターシリーズの予選。3コーナー、ノーブレーキですか!?

 


9時にヴィッツはすべてのスケジュールが終わりましたので・・・ヒマ・・・で、お昼は10時30分と。(笑)牛タンカレー、お肉もゴロゴロしてて大満足(^-^*)

 


こちらはFCJのテント。21号車は俺のメガネ師匠(笑)、金井さんです!

 


「もうホテル帰る」というチームの皆様を必死に説得し(笑)ピットウォークにやってきました(≧ー≦)/もうこのFNマシンも見納めですね・・・

 


コース上ではF3のヤングタイガー達が一点を見つめ撮影中!

 


いよいよFCJ第15戦、決勝です!

 


21号車 FTRS・チームNATSFCJ 金井さんは健闘し5位入賞!スゴイ!!

 


さてさてホテルには15時ちょうどにチェックイン!そしてご飯はお決まりの牛たんということで伊達の牛たん・東インター店へ。芯たん定食(1890円)サイコーです!

 


決勝日は6時ゲート入場。あいにくの雨模様です・・・お客さんなんてこの時間にいるわけも無く・・・

 

Photo by プロボーラー
今回は時間も結構あるので記念写真をたくさん撮ってもらいました!mayamさーんありがとねー。

 


今日もヴィッツは朝早く。7時40分スタートって・・・普通のお客さんはホテルで起きる時間だったりして(笑)。

 


1台予選でクラッシュしてしまい22番グリッドのみなぴよ号。ガンバレ!!

 


そしてこちらはポールポジションの35号車 ネッツトヨタ仙台ヴィッツ 小山選手。

 


その傍らに・・・キャー!AYAMIちゃーん(笑)!

 


スタートは3コーナーで観戦!各車綺麗なスタート・・・の後3コーナーで1台リタイヤ・・・orz

 


トップ争いは第3戦同様35号車と361号車 GY Racing Vitz 山科選手の一騎打ち!

 


みなぴよさんも中段グループで大奮闘!

 


みなぴよさん18位でフィニッシュでーす(^-^)v

 


表彰台はこちらの方々!綺麗にタイヤメーカー3社が2人ずつ並びました(驚)。

 


また今日もヴィッツのスケジュール終了・・・(^-^;Fニッポンは実験的にワンセグでレース映像を視聴できるようになっています。これは便利!ゼヒ他のレースでも導入して欲しい!モバHOも終わっちゃったしね。

 


本当にやることも無く・・・今日のネッツ弁当は10時に食べました(爆)。ひもを引っ張って温かくなる牛タン弁当です!温めシステムのせいで上げ底なので量的にちょっと物足りず・・・でも美味しかったです!

 


そしてご飯の後

「家で激Gが見たい」

とのコメントを残し、みなぴよさんとプロボーラーさんは11時過ぎには帰っていきました(笑)。

 


オレはピットウォーク見てから帰ることにしました!ウェットコンディションながらFN09のデモランも行われました。ピンボケ大会(汗)。

 


今回もありましたよマスターズ・オブ・フォーミュラ。マッチさん優勝です!

 

Photo by KIYO
ピットウォークも終わり、いよいよ帰ります・・・なんか寂しい・・・ヴィッツ村に戻る途中にメガネ師匠(笑)を見つけ、記念写真を。ありがとうございます!!

 

Photo by KIYO
そしたらちょうどそこへピットウォーク終わりのAYAMIちゃんがっ!これまた記念写真を。オレご満悦(笑)。ありがとうございます!!!

 


なにげに昼間にSUGOから帰るのは初めてで・・・サービスエリアの屋台や売店でプチグルメツアーとなりました(笑)。

今回もいろいろな方のおかげで楽しい2日間でした。皆さんありがとうございました!!!!!

 

☆車以外の写真はコチラからどうぞ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です