Z33 シフトノブ交換


Zのシフトノブ、ちょっとくたびれてきたので気分転換に交換でもしてみようと思いまして。

いろいろと候補があるなかで、最終的に選んだのは・・・

 


なんと日産純正部品(笑)。P12プリメーラ用シフトノブです(マニアック!)。
同形状のR34GT-R用はネジ径12mmですが、P12用は10mmなので一般的な日産車にはこちらがジャストフィットです。

 


純正シフトノブは硬くてなかなか取れませんでしたが・・・粘り勝ち(笑)。根気よくねじりましょう!
そして逆の手順で取り付け。簡単です(^ー^)v

見た目にも純正チック(純正ですけど)で違和感なく収まっております。

 


シフトノブ交換により10mm程度のショート化となります。ちょっぴりクイックシフト風味。

 


ちなみに重量を比較してみると・・・プリメーラ用、軽っ!

その軽さゆえ、シフト操作への影響も心配しましたが、問題なく入ります(純正ノブでもシブい時はシブい・笑)。むしろフィーリングはカッチリ感が出てイイ感じ。

 

・・・まあ自己満足の世界ですね(^ー^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です