モータースポーツ

TOYOTA GAZOO Racing Netz Cup Vitz Race 2020 関東シリーズ 第1戦


7月以来のヴィッツレース、今回もツインリンクもてぎでの開催です。
今回は集合時間も早く、家を4:30に出発。

途中、朝焼けがきれいでしたので一枚パチリ。

 


そして、8:30にもてぎ到着。今日は予想外に暑くなりそうな予感・・・
ちなみにこの日は金曜日。ヴィッツは土曜日1day開催です!


今回は久しぶりに2パドが整備スペース。テント設営も久しぶりです!


水戸北インターからの途中、セイコーマートでガラナ購入。昨年行った苫小牧出張が懐かしい~

 


この週末は意外に風も強く、練習走行はお見送りでテントが飛ばされないよう待機。笑


ランチはお隣のアニースポーツさんのご相伴にあずかりました。感謝感激!!!

 


厳しい暑さで練習走行も一苦労だったようです。
簡単な整備とブレーキのエア抜き、参加受付で配布された発信機を取り付けて本日の予定は終了。

 


サーキットから宿へ向かう前に、マンホールカード部の部活動も抜かりなく!

 


今回は久しぶりの水戸泊。
ホテル宿泊の3人のうち、私だけGoToトラベル対象外でした・・・orz

 


夕飯は、ホテルの近くでふらりと入った焼肉屋『こり家』さん。


超肉盛、すごくおいしかったです(*´ω`*)


〆は辛ラーメンで♪

 


そして土曜日、天気はがらりと変わって曇天・・・
予選はなんとかドライでしたが、決勝前に本降りの雨が。

 


レース前に雨は上がったものの、路面はしっとりウェット。
100号車 nmsネッツ長野塩尻店VitzCVTは35番グリッド(CVTクラス2番手)からのスタートです!

 


決勝はクラストップがリタイヤするなど、多少の波乱もありつつ・・・
36位(CVTクラス2位)でフィニッシュとなりました。

 


後車検も終わり、お片付け。今回も無事にレース終われてよかったです!

 


明日は日曜日なので急いで帰る必要もなく、水戸のフライングガーデンでのんびり夕飯を食べて帰ることに。土曜ワンデーもなかなか良いものです!

爆弾ハンバーグ、美味しかったです♪

 

次回は11月14日の関東シリーズ第4戦富士。雪降らないといいな・・・なんちゃって笑

TOYOTA GAZOO Racing Netz Cup Vitz Race 2020 関東シリーズ 第3戦

3月の鈴鹿参戦から、はや4か月・・・
いよいよ7月のもてぎでヴィッツレース関東シリーズ、開幕です!


前日練習はのんびりとしたスケジュール。我々もゲートに12時集合でしたので、いろいろ寄り道。


常磐道も一度下りてみたりなんかして。笑

 


そして、無事に到着。12時ピッタリでした!
もてぎのゲートでは、しっかりと検温と手の消毒を実施中♪

 


テキパキと準備して、曇天の中練習走行。
鈴鹿で試した内圧がここでも好感触。しかしながら、ドライバーは暑さに悩まされているご様子・・・久しぶりですからねえ(^ー^;)

 


練習終わって、明日に向けてメンテナンス。
そして早めに本日の宿へ移動です(^ー^)

 


宿はいつもの宇都宮!ご飯はいつもの焼肉!笑


今日もお腹いっぱい食べました!!!美味しかったです♪

 


食べ終えて店から出ると、今日一番の天気のよさ!
夕焼けがきれいでした・・・明日は晴れるかな??

 


ホテルの朝食もコロナの影響でごはん・パン共に個装になってました(^ー^;)
昨日食べ過ぎてあまりお腹はすいていなかったのですが・・・黒糖パンが美味しくてこの後お替り。笑

 


そして日曜日。朝から晴れて暑い!
パドックにはマツダ車のサーキットチャレンジ車両もたくさんいました。デミオで来ればよかったかな?w

 


朝はいつもの車検からスタート。装備品チェックはソーシャルディスタンスを保つバミりがありました!いろいろ対策していますね!


無事通過です!

 


予選は快晴!暑そう・・・(^ー^;)
結果は38位・CVTクラス3番手ながら、クラストップと2秒ちょいなら我々的には上出来かと。

決勝に期待です(^ー^)b

 


決勝はトップ2台がフォーメーションラップをショートカットで帰ってくるという珍事(笑)もあったりしつつ、大きなクラッシュなどもなくゴール。


結果的には37位・CVTクラス3位でした。
車内の暑さ対策(←秘密です笑)も効果あったようで、そこそこ戦えたみたいなので次戦以降に期待ですね~

 


レース後の車検も無事に通過し、本日の全スケジュール終了。
皆様お疲れさまでした!

 

実は開幕の今回が関東シリーズ第3戦。次回は4月に開催予定だった第1戦が9月にもてぎで開催されます(ややこしい笑)。

最近コロナの感染状況があれですが・・・まずは開催されることを祈っております(-人-)

STAY HOME 週間

新型コロナウィルス、猛威を振るっておりますね・・・

NMS的にも

 


4月のもてぎが延期になり


5月の富士も延期になり


鈴鹿も延期になり・・・さみしい限り(-_-)
関西開幕戦、出ておいたのはいい判断だったかな?

とはいえ新型コロナウィルス感染拡大予防は世界的に見ても最優先課題ですから、今は我慢の時ですね。

 

ゴールデンウィーク、天気も良いのにに外出できないのは残念ですけど、ステイホームで頑張りましょう!

 


デミオもあまり乗れていない&いじれていませんが、
個人的にいろいろ?ありまして、ナンバーがオリパラナンバーになりました(^ー^)b

 

コロナ収まったら、そろそろ夏タイヤに交換したいなあ笑